VOICE02 -Yusaku Arts Works-
無人駅舎ギャラリー化計画10 開催決定
無人駅舎ギャラリー化計画10 開催決定
c0204791_2332138.jpg

場所: 滋賀県 彦根市 鳥居本町 近江鉄道鳥居本駅

日時:2014年12月7日(日) 12月14日(日)の2日間の開催
   10:00~18:00開場

参加作家:宮原 勇作
     大須賀 晴香

内容:今回で10回目となる無人駅舎ギャラリー化計画。
   宮原勇作オリジナルカレンダー2015年と今年度の新作を含むカレンダー原画過去作品の展示を行います。
   

   参加作家には鳥居本在住の若きキャラクターデザイナー大須賀晴香さんを招いての二人展となります。
   小学校6年生の頃から無人駅舎ギャラリー化計画に通ってくれていた大須賀さん。
   現在はデザインの専門学校に通い、ものすごく絵が上手くなって作家としての参加となります。


ぜひお楽しみに!!
[PR]
# by yusaku_voice | 2014-11-17 23:37 | Comments(0)
宮原勇作カレンダー2015 発売決定!!
c0204791_23402680.gif

皆様、こんばんは。

といっても、
4月に活動休止を宣言した後ですので、誰もこのブログを見て頂けていないと思います.

しかし、前言を撤回しカレンダーの発売を決めました。

これから、絵画制作と別に取り組みたいこともありますので、今回は、12枚組のカレンダーではありません。

ただ、絵を休止すると宣言して以来、気が楽になり、実は沢山の絵を描いていたこと。
(スケッチ程度ですが)

それに、自分にとって一番自分らしくエネルギー高く居られる場所はやはり自己表現の場であり、例え瞬間的なものでも、美しさに挑戦し、自分らしくありたいと思ったことを、活動休止を続けられなかった理由として挙げたいと思います。


今回製作中のカレンダーは、これまでお世話になった方への感謝の気持ちであり、画家としての向上心というよりは絵を描く楽しみを味わって作っております。

実は、僕のブログを観ていて下さった方が、「もう宮原は絵をやめた」と思っておられるので、
大変気が楽でノビノビ・ホワホワです。

ごめんなさい。

カレンダー2015年版
超少数生産の限定発売です。


お楽しみに。
展示会もします。


宮原 勇作
[PR]
# by yusaku_voice | 2014-11-08 23:46 | Comments(6)
4月 新たな旅立ちの季節  活動休止の報告
皆様、大変ご無沙汰しております。
宮原勇作です。

厳しい冬もようやく終わり、滋賀は桜が満開。
今年は雨が少なく、まだ今日も桜は見頃です。

様々な人が、何らかの変化の中にいる。

そんな季節に僕も同じように、身の回りや自分自身にも変化を感じています。
c0204791_16123167.jpg



前回の投稿 (といっても去年のことですが) で書きかけてやめたことを

今日は気持ちを改めて書こうと思います。

僕はこれから3年間、画家としての活動とカレンダー製作を全て休止します。

カレンダーに関しては、これまで多くの方に愛用して頂き、この場を借りて皆様には

強い感謝の気持ちを述べたいと思います。

7年間のカレンダー製作は、僕に出会いや、その他にもかけがえのないものを与えてくれました。

もとはといえば母親の何気ない一言から始まったカレンダー制作ですが

様々な制約を感じての現在の制作を一度振り返る時間を持ちたいのです。

もっと幅広く、人や季節を描けるようになりたいですし、マンネリ化したイメージを壊したい。

そんな気持ちです。

それはカレンダーに止まりませんが。

今、僕は自分のこれまでの生き方、描き方に色々な点で疑問を持っていて、良い意味での変化の時です。

変化は待っていても訪れませんが、逆に避けて通れないものなのかもしれません。

今、その機会を感じ、自らの更なる向上に向けて変化すべき時だと感じています。



これまでお世話になった皆様との、しばしのお別れ。

きっと、この次に僕の作品を観て頂ける時には、

良い形で再会できればと願っております。


ありがとうございます。

またお会しましょう。

皆様の健康と幸せを願いまして。


宮原 勇作
[PR]
# by yusaku_voice | 2014-04-13 16:13 | Comments(2)
無人駅舎ギャラリー化計画9 終了


ブログでの報告が遅くなりましたが

無人駅舎ギャラリー化計画9を無事、盛況のうちに幕を閉じることができました。 

c0204791_22283095.jpg

ご来場くださった皆様。

温かい目で見守り、多くのご支援を頂いた皆様。

高校時代の同級生。

そして鳥居本駅を愛する皆様

多くの方への感謝の気持ちを、この場をお借りして述べたいと思います。

ありがとうございました。



宮原勇作からは、今後の活動について大切な告知があります。


次回になるか、次々回になるか未定ですが、このブログを通して

皆様にご報告できればと思っております。


皆様との出会いに心から感謝しております。
[PR]
# by yusaku_voice | 2013-12-27 22:30 | Comments(0)
無人駅舎ギャラリー化計画9 開催決定‼

無人駅舎ギャラリー化計画9 開催

今年も冬の無人駅舎ギャラリー化計画の季節がやってまいりました。

今年の無人駅舎ギャラリー化計画9は例年通り宮原勇作のカレンダー原画展です。

c0204791_21572989.jpg

今年のカレンダー原画展は鳥居本駅舎で行われる展示会のみです。

是非、ご来場ください。

■主催:宮原勇作 
 協力:近江鉄道

■日時:

 11.24 (日)
 12.1  (日)
 12.8  (日)
 12.15 (日)
 12.22  (日)

■OPEN 10:00-18:00

■場所:近江鉄道 鳥居本駅舎内 (滋賀県 彦根市 鳥居本町)

■入場無料

■カレンダー販売
■カレンダー原画販売

ギャラリーの入り口が分かり難いです。
鳥居本駅正面玄関を入りホームの方向へ。
右手の建物内木製のドアを開けて下さい。
会期中は暖気の為ドアを閉めております。
[PR]
# by yusaku_voice | 2013-11-11 22:00 | Comments(0)



宮原勇作の絵画制作を伝えるブログ
by yusaku_voice
最新の記事
無人駅舎ギャラリー化計画12..
at 2016-11-21 00:40
宮原勇作オリジナルカレンダー..
at 2016-11-17 23:38
無人駅舎ギャラリー化計画12
at 2016-11-15 22:12
無人駅舎ギャラリー化計画11..
at 2015-11-07 19:24
無人駅舎ギャラリー化計画10..
at 2014-12-14 21:10
感謝‼
at 2014-12-10 00:12
2015年版 宮原勇作カレン..
at 2014-12-09 23:49
無人駅舎ギャラリー化計画10..
at 2014-12-04 23:13
宮原勇作オリジナルカレンダー..
at 2014-11-26 23:09
宮原勇作オリジナルカレンダー..
at 2014-11-20 20:28
無人駅舎ギャラリー化計画10..
at 2014-11-17 23:37
宮原勇作カレンダー2015 ..
at 2014-11-08 23:46
4月 新たな旅立ちの季節  ..
at 2014-04-13 16:13
無人駅舎ギャラリー化計画9 終了
at 2013-12-27 22:30
無人駅舎ギャラリー化計画9 ..
at 2013-11-11 22:00
宮原勇作カレンダー2014 ..
at 2013-11-02 16:08
宮原勇作オリジナルカレンダー..
at 2013-10-24 23:13
宮原勇作オリジナルカレンダー..
at 2013-10-22 23:26
Miyahara Yusak..
at 2013-10-19 22:58
私が私の作品を愛する その日…
at 2013-08-11 17:49
Miyahara Yusaku
・・・・・・・・・・・・・・・・・
1979年生まれ
滋賀県在住
・・・・・・・・・・・・・・・・・

宮原勇作のHP

トップページはこちら。

http://yusaku.dee.cc/

作品紹介はこちら。

http://yusaku.dee.cc/gallery.htm

リンクはこちら。

http://yusaku.dee.cc/link-new.htm

E-mailはこちら。

http://yusaku.dee.cc/mail.htm

ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧